久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

いつものとおり、当直明け岩槻詣で、さらにそのうえ本日の明け方お仕事に呼ばれ、クリスマスイブはおろかクリスマス当日ですらケーキのケの字も無い始末。なんか、クリスマスケーキって冷蔵庫のにおいがするクリームのイメージがあるんですが、私だけ?それでもホールで食べたい気分。疲れてる?
今日は今日で、呼ばれたお仕事から帰ってきたら7時半。そのままいつもの朝のお仕事をし、市が今日で御用納めらしいので、今月分の書類をバタバタ仕上げて提出に行き、銀行と郵便局でなけなしのお金を出したり入れたりし、そういう意味では年の瀬気分を味わっちゃいましたが、いかんせん眠い。そりゃそうだ、3日間で2日分くらいしか寝てないもん。というわけで、お昼を食べてからさっきまで寝ちゃいました。お昼ご飯のデザート?に柿ピーの小袋を1つ食べちゃったのがまずかったのか、胸焼けがして仕方が無い。すぐに胸焼けするくせに、何でも食べたいし、太ってるし、自分が恨めしい・・・
そうそうクリスマスといえば、なんだかんだで昨日は眠いのを押してアニメイトにも行ってきたので、自分へのプレゼントはそれなりにゲット。どこまでも自分に甘い私でありました。明日は次男が帰ってくるらしい、「こんなに買うお金があるなら仕送りにまわせ」とまた怒られるかもしれない。しかし次男よ、お前が「バイトでも何でもするから一人暮らしをさせてくれ」と言ったんじゃ!悔しかったら稼いでごらんほほほほほほ・・・