久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ウチの探偵知りませんか? (ビーボーイコミックス)

ウチの探偵知りませんか? (ビーボーイコミックス)

  • ウチの探偵知りませんか?

★★★☆☆
あとがきにもありましたが、探偵業はあんまりしてませんね。二人が最初から揺るがないラブラブカップルなので、事件が起きてもハラハラしないのが難点といえば難点かな。龍之介の背景はそれなりにわかったんですが、時雨はいまひとつ謎なところがありますよね。龍之介に拾われたはずの時雨の方が態度がでかいのももっと奥深い理由があるんじゃないかと思えるのですが、どうなんでしょうか?

夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 夢結び恋結び 1

★★★★☆
本日BOOK・OFFにて購入してきたものです。何故古本か?過去の桜城氏の作品にあまり好みのものが無かったため、面白いと評判の本作を正規の値段で購入しやっぱりダメだった場合にダメージが大きいと思い、それなら安く買えばいいじゃんってことで、そうしてみました。1冊だけ売ってたのを250円で買ってきたのですが、2巻目からは普通に買わせていただきます。面白かったです。
まず、及び腰だった理由の一つが「絵柄が好みじゃない」というのがあるんですが、私の苦手な尖がったタイプの人は隆明さんくらいしか出てこなかったので、セーフ。隆明さんも襲われ攻め(まだキスしかしてませんが)なくらいなので、尖がった外見の割に丸く感じるし。青はやけに色っぽいのと可愛いのが同居していて目が離せない感じだし。春樹くんが今後どんなポジションになっていくのかわかりませんが、眼鏡ハンサムに力入っているし。(←この子は、私の目には尖がって見えない)柊至さんも謎の美人だし。(←この人も尖がって見えない)(なぜ、隆明さんだけ尖がって見えるんだろう?)
で、お話ですが、青くんの襲い受け(妄想・希望)が叶うのか?を中心に周りの様子が描かれていて、この巻は終わりです。このスッコーンと抜けた感じの明るさはどこから来るんでしょうと思いたくなるくらい、青くんがエッチに関して積極的でエロい。実際こんな風に育った過程はどうだったのかを今後の巻に期待したいと思います。とにかく導入部分で終わっているは、気になる登場人物は多いは、なので、早く続きが読みたいです。
そういえば、以前汚れたパンツを洗濯した覚えが無い話を息子にしたとき、「そんなもったいないことはしないんだよ」と言っていましたが、本当にそんなもんなのか?(我が家はそういう部分は開けっ広げなので、平気でこういった話をします。)

★★★★☆
全サの小冊子。短編の漫画と相関図、キャラ診断、ミニゲーム、アフレコレポートなどが載っています。
短編は温泉旅行編。しかし、鬼塚って眼鏡かけて頭良さそうな感じなのに馬鹿ですよね。せっかくの温泉旅行が・・・二人の性格がよく現れていました。

  • characollectionEXTRA2008

★★★★☆
これも全サ。漫画小説取り混ぜて、番外編が12本。どれもなかなか良かったです。
秀香穂里氏の「バースディ・キス」はコミックス「ショートカットラブ」の番外編ですが、やっぱり小説で読む方が断然いいと思いました。
英田サキ氏のDEADLOCK番外編「You mean a lot to me」はオールスター出演の、パコとトーニャのお話で、こんな短編なのに泣いちゃいました。二人が将来かけがえのないお友達になれますよう、願わずにはいられません。