久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

今晩は某忘年会へ行かなければならないので、パソが開けないかもしれないから、今何か書こうと思って開いてみました。たまったCDの感想も少しずつ書かなきゃね。
忘年会といえば一般的には飲み食いして騒ぐわけですが、私が顔を出す会は殆ど「飲む」は入っていないのがちと寂しい。ウチは旦那が下戸なので、自宅じゃほとんど飲まないんです。一人で飲んでもそんなに楽しくないし。だから、機会があれば外で飲みたいんだけれど、私が関係している集団は女性ばっかりが多くて、皆全くといっていいほど飲まない。次男のバレーのママの会集らないかな。あの集団だけはソコソコ飲めるのに。