久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)

  • SIMPLEX DEADLOCK外伝

★★★★★
本編は雑誌掲載時に読んでいて、以前感想も書いたと思いますが、書き下ろしで二人の関係のあやふやな部分が全てすっきりと解決してくれて、うれしいうれしい。
それにしても、結局どういう感想が残ったかといえば、男がいっぱい出てくる中で、一番理想的なのはロブだなっということです。頭がキレて安定した職に就き、料理上手でひとの心の機微を敏感に感じ取ってくれる。勇敢なところもあり、外見も悪くない。ああ、惜しむらくはゲイだということ・・・(これは誰にも言えることでしょうが)
ユウトはなんだかんだ言っても可愛く、ディックはカッコイイ。でも何かしら欠点がありますよね。例えば無鉄砲とか、言葉が足りないとか。
その点ロブは完璧です。完璧すぎて困っちゃいそうですが、重箱の隅をつつくような神経質さも感じない。いつも飄々として、場の雰囲気を壊さない。彼からなら、きついお叱りを受けても納得できちゃう感じだものね。
というわけで、ロブの賛辞で終わりです。
ヨシュア君ですが、やっぱり辛い過去があったんですね。書き下ろしは彼の心の動きを追って、なぜロブを受け入れることにしたのか納得させてくれます。ストレートなのに受けちゃいますから、ロブが自分が受けてもいいと言うにも拘らずにですよ。しかし、あなたの言動からすると、今後リバもありなんでしょうか?