久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

チェックインで幕はあがる (キャラ文庫)

チェックインで幕はあがる (キャラ文庫)

  • チェックインで幕はあがる

★★★★☆
ホテル物といってもただのホテル物じゃなかったので、展開が楽しかったです。
総支配人・沖田の暗部をすっぱ抜こうと潜入したフリーライター・花岡が、最終的には沖田支持派になってしまうといったお話です。最初に秘書見習いとして潜入したのですが、ここがあまりにもアッサリ認められちゃったのでいま一つ納得できないまま読み進めたわけですが、沖田のほうが2枚も3枚も上手だったってことで、どうにか納得できました。
沖田がデキる男だっていうことは、最初から分かりきっていましたが、花岡がそれなりの努力家で負けず嫌いで、自分の長所をはっきり言えるし、実行できる男前なので、二人とも申し分ありません。お互いが惹かれあうのももっともだと思います。花岡目線で話が進むので、彼の心の中はよく分かるのですが、沖田がどう考えても手のひらの上で転がしているように見えちゃうので、先が読めるといえば先が読めるかな?っと思います。
今回は、ホテルの裏事情の勉強をさせて頂きました。それにしても、幹部のクセに三浦さんとか加藤さんとか橋田さんとか馬鹿すぎ・・・実際、男同士の世界って女同士よりも醜いらしいですからね。

通り抜けできません (花音コミックス)

通り抜けできません (花音コミックス)

  • 通り抜けできません

★★★★☆
お話も、なかなかキュンとくる良作ですが、題名の付け方が絶妙だと思いました。階段の上からぶらーんと顔を出すシーンも印象的で、石井の天然なところが良く出ています。このくらいの話って、ホントにエッチは要らないなと思います。十分楽しめるもん。

微炭酸恋愛 (GUSH COMICS)

微炭酸恋愛 (GUSH COMICS)

  • 微炭酸恋愛

★★★★☆
高校生カップル(隆×道永)と大人カップル(寿×鮎川)のお話。やっぱり私は大人カップルのお話の方が好みでした。高校生だったら突っ走れそうなところも、大人になっちゃったばっかりに踏み出せず・・・。大人カップルには、末永く幸せになって欲しくなっちゃいました。といいながら、高校生・隆が一番いい男だと思いましたが。だって、黙々と行動している割には、熱いんだもん。
それから、北関東が舞台で、親近感がわいちゃった。もっとバリバリの上州弁でも良かった気がするけど。どうでしょう。

ねかせないで (ビーボーイコミックス)

ねかせないで (ビーボーイコミックス)

  • ねかせないで

★★★★☆
パン屋さんのお客さんたちとパン屋さん自身の恋の物語。高校生カップルの話だけだったら、★3つどまりだったと思いますが、大人2カップルが良かったので、ポイントアップ。描きおろしでエッチを補充されていますが、エッチが無くても別に構わないと思います。(いや、あってももちろんいいんですが。結構エロイし。)
しかし、一番辛い恋をしていたのが、相談役のパン屋のお兄さんだったとは驚きました。いや、パン屋さんも男の恋人がいるのはなんとなくわかっていましたが、自分ではこれ以上どうしようもない恋をしていたなんて。よかったよ、まとまってくれて。
たまたま先日、パン屋さんの新規開業のお話をテレビで見たんですが、ハードなお仕事ですよね。