久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

酔いどれ金魚と野獣 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

酔いどれ金魚と野獣 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

  • 酔いどれ金魚と野獣

★★★★★
「酒は人を魅する悪魔である。うまい毒薬である。心地よい罪悪である。〜アウグスティヌス〜」から始まる門脇の苦悩の日々のお話。
サブタイトルを『彫る・掘る・惚れる』にしたい。彫らせて♡の今井、掘らせてやるの門脇、そして惚れちゃったんでね。
一気読み!いやー、エロくて情けなくて可愛かった。
登場人物が少ないので、★5つは多いかなとも思ったけど、楽しかったからいいや。
アルコール依存症のバーのマスター門脇と、彼の背中に惚れ込んだ天才彫り師今井のお話ですが、流され侍のマスターは、今井曰く「金魚すくいの金魚」。確かにフラフラと泳ぎながら、簡単に摑まりそうで、するっと逃げちゃう感じ。余計なところで男のプライドが顔を出し、墓穴を掘るタイプでもあります。その点今井は人を見る目がある天才肌。なんだかんだで、人間がでかい。
そして、悪役の清水。彼のようなタイプの普通にいそうな悪い奴って、あんまりお目にかかったことがない気がします。BLでは、外見がよくて、子供の頃から面倒見がよくて、っていう男は「悪い奴でも本当は優しい」系のお話が多いじゃないですか?清水はただのワルだもん。
で、結局背中は綺麗なまんまですが、今後どう展開するのでしょうか?続きあります?彫るなら「琉金」がいいな。そんなデザインあるのかは知りませんが。