久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

日々恋々 (バーズコミックス リンクスコレクション)

日々恋々 (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • 日々恋々

★★★★☆
短編集ですが、私の好み的には後半の作品の方が好きかな。表題作は濃さが無い、さらっと流されちゃってる感があるんですな。裏表紙のイラストにもなっている「手」が一番好き。いつも言いますが、エッチは最小限でお話を読ませてくれるのがいい作品かと思います。

アメトムチ (ダイヤモンドコミックス)

アメトムチ (ダイヤモンドコミックス)

  • アメトムチ

★★★☆☆
やっぱり短編集。つまらなくは無いけれど、印象に残りづらいお話が多いかな。最後のオジサン受けのお話はそこそこ好きです。情けな可愛いオジサンって好きだな。

木曜日の恋人 (kobunsha BLコミックシリーズ)

木曜日の恋人 (kobunsha BLコミックシリーズ)

  • 木曜日の恋人

★★★★☆
今日はどうして後半が好きな本が多いんでしょう。これも表題作より、皆見と来島の馴れ初めのお話と、隣のタナカさんのセフレ・佐伯さんに横恋慕しちゃうノンケの有間君のお話の方が好きです。

ルールそのいち完全版 (ニチブンコミックス)

ルールそのいち完全版 (ニチブンコミックス)

  • ルールそのいち 完全版

★★★★☆
高校生同士の恋愛だけれど、最初は両方受けという不遇さ。それでも無くてはならない存在になっていく過程が描かれているわけですが、知念先生がいなければ、こんなにスムースにことが運ぶことは無かったかもね。年上の理解者って言うのはなんに付け必要だと思いました。