久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨日は当直、貫徹明けで、どうしても顔を出さなければならない用があったので、仕方なく30分ほど顔を出し、スーパーで買い物をしたあと帰宅し、昼食をとり、シャワーを浴びて就寝。多分13時にならないうちに寝たんですが、19時半頃まで爆睡。旦那が作った夕飯を食べ、すぐに就寝。途中、トイレで2回ほど起きたものの、結局朝まで寝ちゃった。それも、結構熟睡だったから驚き!よっぽど疲れていたんだ私。
で、ホントは積極的にやりたくないボランティア的仕事ができてしまい、今朝からあっちに電話をかけ、こっちと調整し・・・気疲れ・・・大人って、めんどくさいなぁ。結局明日またお出かけしなくてはならなくなりました・・・電車で行こうかと思ったんだけど、天気が悪そうで、ウチから駅、駅から県庁までは結構あるので車で行くことにしました。だから、帰りがけにまたアニメイト詣でをしてきます。その為、今日発売だった本もこっちで買うのは我慢しました。売り切れていませんように。
そうそう、本屋さんといえば、ガンダム00のグラビア本の皆さんが華麗に写っていらっしゃいますね。三木さんその髪型、さっぱりしていて今までの中で一番いいんじゃないですか?いっそのこと、全体的に刈り上げちゃっても・・・ヤング氏みたいになっちゃう?
私はどちらかといえば、男性の髪型はさっぱりしている方が好みです。ヒゲの有無は似合っていればどちらでも。だから、ガンダムのメンズの中ではよちの君が一番いい男に見えちゃうんだな。じゃ、神谷氏が短髪にしたら?って思うと、彼はあんなタイプの髪型の方が合うのかなっとも思います。マモ君もお顔が長めなので、あんまり短いとmmmmmかもね。そんなおばさんの感想でした。
午前中、長男が「部屋にカーペットを敷きたいんだけど」と電話して来ました。着々と自分の巣を設営しているようです。2部屋あるので、1部屋はゲーム部屋にするんだと言っておりましたが、どうなっているのでしょうか?PSPの新機種を買ったら、古い方をくれるとのこと、そしたらネオアンジェリークのゲームを買うんだ。
アンジェリークといえば、アニメ最終回でした。先に見た隠の王で、なんだかボロボロ泣きまくっちゃったので、ちょっと勢いが弱くなっちゃったのですが、いい終わりかたでしたね。未来が明るい。しかしまぁ、ルネとマティアス、エレンフリートとジェットはアンジェリークが戻ってこなくてもそれで良さそうな・・・すいません腐で。ジェット、拾ってきたんでしょうかね?それとも、作り直した?
隠の王は原作が終わっていないので、こういう終わり方になったんでしょうか?納得できないことも無いけれど、「あるがまま」で終わったわけですね。その割にはどうしてあんなに泣けちゃったんだろう?何回も鼻かんじゃった。
もっと前の話になりますが、マクロスFとイタキスも終わっちゃいました。他のマクロスを見ていないので、わからない部分もあったものの、そこそこ納得のいく終わり方でした。歌の使い方も最高だったし、ヴァジュラの行動の秘密も分かったしね。しかし、アルトたち新しい星でトライアングラーになるわけですか?役者にはならないんでしょうか?ううう、惜しむらくはミシェルがいないということ・・・映画はどういったお話になるんでしょうか?イタキスは番外編が最終回。実質先週で終わりだったのね。ああこれで、クールな平川ボイスがしばらく聴けないの?寂しい・・・
さて、来週からは「黒執事」「鉄のラインバレル」「ヴァンパイア騎士」「純情ロマンチカ」をチェック!