久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)

センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)

  • センチメンタル・セクスアリス

★★★★☆
昨夜だけで読んじゃった。初っ端に「奴隷」なんていう言葉が出てくるから、そっち系?って思ったんですが、どちらかというと、同級生ツンデレ・ワンコ系。しかし、このワンコに麺棒並みの芯が通っているので、揺らがない揺らがない。その分、姫の方があっちにフラフラこっちにフラフラ。「セクスアリス」なお話なので、小さい頃から今までの、性の遍歴が描かれていますが、そういう意味では春巳君ってちょっと可哀想。なまじっか綺麗だから貧乏くじを引いちゃっているんでしょうけれど。エッチシーンも場面的には多めだと思うんですが、あまりエロさを感じない。なにせ、相互オ○ニーと途中で・・・が多いので。
お話としては、最初からカップルは出来上がっている状態なので、どうしょもない生活困難者でナルシストの春巳(モデル)を、しっかりした大学院生仙介がどう改心させていくか、が読みどころ。手綱を引いたり緩めたり、ワンコなのは春巳の方か?
で、カメラマンの日和佐さんが軽そうなのにいい人キャラです。この人にも幸せになってほしい。

刺青の男 (EDGE COMIX)

刺青の男 (EDGE COMIX)

  • 刺青の男

★★★★☆
痛い!痛い!
ヤクザ物っていえばそれだけなんですが、刑事の久保田が痛すぎる。アンタの目指しているところはどこ?っていう感じ。却って、ヤクザの面々の方がバカな分可哀想になっちゃいます。こっちのシリーズだけだと、私にとって痛すぎるので★は3つ止まりにしたいんですが、もう一つのシリーズの方の着眼点が斬新で、とってもよかったので、4つにしました。やっぱり暴力は反対!