久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)

迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)

  • 迷う男

★★★★☆
「PUNCH↑」の脇役、御園生くんのお話。あれ?御園生くんって婚約者がいたんじゃない?って思ったんですが、そういうわけだったんですね。
御園生くんといえば、方向音痴。しっかし、迷うのは方向だけじゃなかったんですね。まぁ、あっちへフラフラこっちでヨタヨタ・・・おまけに、Mなんですか?徹底的に壊れてるじゃないですか。でもなんだか可愛い。お相手の滝川くんがなんだか放っておけなくなるのもわかります。お話の中では言っていませんが、帯にある「アナタのためならなってみせます!ゲイにでもヘンタイでも!?」ですよね、滝川くん。
これは、CDつくってもらわないとだな。

バラと野蛮 (ミリオンコミックス)

バラと野蛮 (ミリオンコミックス)

  • バラと野蛮

★★★★☆
あまり恵まれない環境で育ったがために、好きな絵すら変にお利口な描き方しかしなくなり、心もなかなか開けなくなってしまった朝一の心をとりもどしていくお話。中学の時のほんの短い関係が運命の出会いだったわけですね。泰国君の一途さに拍手。
私の好みとすると、同時収録の天羽×藤井の誘い受けカップルのお話の方が好きです。藤井くんは思いを溜めに溜めて爆発するタイプ。天羽君はクールそうに見えて、気配りの人タイプ。絵や陶芸が、お話の中でいい感じに効果を発揮していると思いました。
表紙カバー裏のおまけ漫画も、見逃すな!クスクスっと笑えます。