久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

リーチ (二見シャレード文庫)

リーチ (二見シャレード文庫)

  • リーチ

★★★☆☆
帯には「最高に感じる、男同士のセックスを教えてやる」って書いてあるし、舞台は麻雀界みたいだし、なんだか凄そうと勝手に予想していたんですが、ちょっと予想と違いました。
どちらかといえば、漫画家陸人くんがスランプから立ち直るまでのお話だものね。真木を取材していくうちに、気持ちが傾いていくわけですが、それはともかく、なんだか真木くんが熱くないのでいまひとつピンとこないまま終わっちゃった感じ。私の好みに合わなかったのかなぁ?陸人が可愛い系で、真木がキレイ系、私にとったら両方受けなんだな。お話としては筋が通っているし、不必要なエロシーンもないし、読みやすかったのですが、なんだか熱くなれないまま終わっちゃった。
でも、麻雀界が少し分かった気がします。さつきちゃんの漫画ではプロフェッショナル過ぎて、初心者にはいまひとつ意味不明なところがありましたので。

それから今日は、全プレのために購入したCharaとdrapの10月号を虫食い読みしました。鈴木ツタ氏のお話だけ、面白いと思いました。続き物は読んでません。