久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

獅子は獲物に手懐けられる (SHYノベルズ 210)

獅子は獲物に手懐けられる (SHYノベルズ 210)

  • 獅子は獲物に手懐けられる

★★★★☆
PetLoversシリーズ2作目ということで、前回の「犬ほど〜」っぽいお話を想像していたのですが、まるっきり違いました。痛いです。千昭くん、あまりに我慢強すぎ!深見(呼び捨て)!完全に性格破綻者。そういう意味では、Petである真が、一番まともな人間かもね。あー、「犬ほど〜」もPetの方が普通だったかな。
義兄の深見に負い目を持っている千昭が、あれこれ虐待を受けているところへ、真が参入してくるわけですが、この辺は、ベターハーフなお話ですね。
背景には医者であったり、病院であったりがありますが、あくまで、家族関係・人間関係を表す都合上、病院が一番表しやすいのでしょうが、医者萌えとかは無かったな。謎の別所先生が気にはなりますが。
ハッピーエンドで良かった良かった、なのですが、『虐待反対!』です。痛いもん。