久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

当直から帰って参りました。昨夜は大きな嵐も無く、平和な夜でございましたが、24時間TVのおかげで、結構ストレスがたまっております。相棒が、見るとおっしゃるので、ずーっとテレビがついていたわけですが、生放送って言うのがまずダメなんです。段取りの悪さが気になっちゃって。あと、無意味なお笑い。そして、過剰なお涙頂戴。じゃ、消せばいいじゃんてなわけですが、そうもいかないのが相棒のいるお仕事の辛さ。
大変のめりこみやすい小説(↓)を読んでいたんですが、ついついテレビの声が耳に入っちゃって・・・・・もうちょっと簡単に読み終わるかと思いきや、自宅まで持ち越しになっちゃった。