久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

イルミナシオン (mellow mellow COMICS)

イルミナシオン (mellow mellow COMICS)

  • イルミナシオン

★★★★☆
表題作の評価とすると、★4つは多い気がするんですが、全体をみると良作ぞろいかなっと思います。
表題作は、「思う人には思われず」な皆さんのお話で、最終的に誰かがうまくまとまっちゃうのかな?って思っていたのですが、まとまらずになんとなく終わっています。逆にそれが、真実味があるっていうかなんというか。
私が斬新だと思ったのは、「あの人のこと」です。ほんの数人でも、本当の自分を覚えていてくれるなら、それって幸せな人生だなぁって思いました。
で、描き下ろしがあるので、それぞれの作品にオチがつきましたが、余韻を引きずりたい人は読まない方がいいかも。「・・・なーんちゃって」なお話で、暗く沈んだ感じの読後感が一気に浮上しますが。

cherry (リンクス・コレクション)

cherry (リンクス・コレクション)

  • cherry

★★☆☆☆
可もなく不可もなく。2.5作品が入っていますが、どれも最初からカップルが決定しているし、激動があるわけでもないので、ちょっと物足りなさを感じちゃいました。