久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

深く静かに潜れ (キャラ文庫)

深く静かに潜れ (キャラ文庫)

  • 深く静かに潜れ

★★★☆☆
麻薬捜査官のお話。本編と書き下ろしが収録されているのですが、書き下ろしまで読まないと、意外とあっさりお話が進んで、終わっちゃう感じでした。会話が多いので、さっさか読めてしまうんですよ。登場人物も、シチュエーションもそういう意味では良くあるタイプのお話です。こういう系のお話は好きなので、よくあってもいいんだけど、せっかく魅力的な皆さんなので、もう少し厚みのある内容だったら★5つ付けたいのに。残念。

死ぬほど好き (バンブー・コミックス麗人セレクション)

死ぬほど好き (バンブー・コミックス麗人セレクション)

  • 死ぬほど好き

★★★★☆
親友だったはずなのに・・・っていうシチュエーションが、先日読んだ新井サチ氏の「ギリギリな僕ら」とよく似ています。つい比べちゃいましたが、同じ様でも展開のさせ方で全然変わりますね。あっちはスッコーン!(あるいは能天気)、こっちはシットリ(あるいはジメジメ)
私の好みとしては、明烏の大人カップルがいいな。やっぱり学生より大人だな。

  • アイスエイジ 10

★★★★☆
1stシーズン最終巻だそうです。エイジもサリとのけじめが付いて由希子とまとまりそうだし、比呂志もいい方向を向いてきたし、ある程度みんな落ち着いたのかなと思いますが、まだまだその後が気になる皆さんがいるので、2ndシーズンも頑張っていただきたい。私には珍しくBLではないのに入れ込んでいる作品なので、今後の展開にさらに期待したいです。ミッチーはお父さん?邦ちゃんはどうなるの?(結局一番邦ちゃんが気になるんだよね)