久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

不実な男 (ディアプラス文庫)

不実な男 (ディアプラス文庫)

  • 不実な男

★★★★☆
恋愛できない欠陥人間だと思っている伸彦くんが、目覚めていく過程が描かれています。久我さんは禄朗のキャラ有りきで書かれたらしいですが、私はなんだか伸彦くんの気持ちがよく分かっちゃって、「うんうん」でした。
恋愛感情の「好き」と、ただの「好き」の違いって私もよく分からないです。だから私は見合いで旦那をゲットしました。そういうのも有りなんだよ。でも、ドキドキするような恋愛っていうのもやってみたかったかも…

地球発、愛を叫べ (ビーボーイコミックス)

地球発、愛を叫べ (ビーボーイコミックス)

  • 地球発、愛を叫べ

★★★☆☆
宇宙人とラブラブになっちゃって、卵を産んじゃう話?っていっていいのか?
背景的にはぶっ飛んじゃっているんだけど、恋愛感は純朴なんで、安心して読めます。組合の皆さんもなんだかかわいいし。で、卵からはどんな子が生まれるのか気になる!