久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ホームドラマ (ディアプラス・コミックス)

ホームドラマ (ディアプラス・コミックス)

★★★★☆
完璧なハウスキーパーがもしかしたら兄弟かもしれず、お互い気になるのに、あれこれのしがらみでなかなか進めない2人。でも、ハッピーエンドでよかったよかった。

好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)

好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)

  • 好きになったら10まで数えろ

★★★★☆
短編集ですが、どれもなかなか内容の濃い話だと思いますが、中でも「紳士のたしなみ」は最近流行のオトメン課長さんでして、楽しかった。表題作は、本能のままに突っ走ることの多い最近のBLへの警鐘ですか?衝動を抑えながら、少しずつ接近していく、っていいですよね。
それと、リコリスって彼岸花だったんだ。そうなんだ。一つお利口になりました。

夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)

★★★★★
今までに比べていい出来とかそういうんじゃなくって、今日は気分的にすごく入れ込んで読めたので、満点にしました。夏目、やさしいよー。いちいち泣いちゃいます。人と妖どっちか選べと言われて、はっきりと「選べない」と答えられる強さとやさしさ、いいです。子狐のお話も、ホロリとしながらも幸せな気分になります。
で、短編の「まなびやの隅」ですが、これだけでも★5つ付けたい!最近滅多に少女マンガを読まない私ですが、これはいい!葛藤をしながら少しずつ育まれていく恋、でも、先生と生徒という立場。普通の恋愛物なら、モラルなんかさておいてさっさとくっついちゃうところなんでしょうが、ちゃんとモラルがある。ひとまわり以上の年の差がある二人が、今後どうなっていくかが気になるところではありますが、ホントは高校生くらいの恋なんてこのくらいが丁度いいと思うんですよね。

こんな私ですが、結構モラリストなんですよ。