久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 理髪師の、些か変わったお気に入り

★★★★☆
藤井沢商店街シリーズ最終巻です。これで終わりかー、ちょっと寂しい。
今回は大きなドラマがある感じでもなく、けっこう坦々と展開しますが、きちんとまとまるまでが長いですな。1話目でまとまったのかと思いきや、2話になっても、おやおや煮え切らないんじゃないですか、ですよ。
1話目だけだと★3つにしちゃおうかと思ったんですが、2話で挽回しました。寡黙=クールガイだと思っていた圭治くんが、ただのヘタレだったというおいしい展開。彼のガラスの心臓を守るため、セロテープやガムテープを探す小人さんの件が好きだ。