久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

2[ドラマCD][今市子][大和名瀬]

ドラマCD B級グルメ倶楽部

ドラマCD B級グルメ倶楽部

★★★★☆
実はそんなに期待していませんでした。なぜなら、そもそもがドラマチックなお話じゃないからです。なのにキャストもピッタリ(主役は平川君ですよー)で、お話の進め方もいい感じ、丁寧に作ってるなと思いました。これは、続編もきちんと作ってもらわないと。

便利屋さん

便利屋さん

  • 便利屋さん

★★★★☆
ブックレットで神谷氏が言っているように、聞いてから読む方がいいかな。大和氏の受けは大人っぽい人でも“かわいい感”が付いて回りますが、神谷氏は少なくともかわいいより綺麗が前面に出てると思います。それはそれで一向にかまわないんですが。柴くんに抱きついて泣くシーンは、もっと長くてもいいのにと思いました。2話なので、お得感もあり、あっさり終わっちゃったな感もあります。もともと原作でも2話目の、受けなのに漢前のミヤくんがいいと思っていましたが、CDでも一番良かったかな。