久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ergo Vol.5 ?木原音瀬セレクション? (プラザMOOK Holly COMIX)

ergo Vol.5 ?木原音瀬セレクション? (プラザMOOK Holly COMIX)

  • ergo vol.5

★★★★☆
最終巻でした。こうなると、それぞれをきちんとコミックス化して欲しくなりますね。
「12hour」はほとんどBLではありませんでしたが、精神科医と患者の紙一重な関係が面白かったです。

真夜中の相棒 (芳文社コミックス)

真夜中の相棒 (芳文社コミックス)

  • 真夜中の相棒

★★★★☆
さつきちゃん新刊おめでとう♥BLじゃありません。でも、さつきちゃんの作品では麗人に載ったの以外で考えると、一番風味があるかな。いやー、細貝くん綺麗です。頭いいです。ひねりが効いていてカッコイイです。葛野くんは漢ですね。やくざやさんもこんなのなら許せちゃう気がします。脇の女性陣もセクシーで、続きがないのが残念な感じ。

B級グルメ倶楽部3 (Dariaコミックス)

B級グルメ倶楽部3 (Dariaコミックス)

★★★★☆
ホントはCD付きが欲しかったんだけど、どこにも売っていなかったので、仕方がないから本だけ買いました。いやー、カミングアウトしていても両思いになっていても、恋って大変なのねー。私、片思いのようなものはしたことがあるけど、恋愛って未経験なんですよね。旦那とは見合い結婚だし。(とりあえず、今はラブラブ―死語―ですが)明日あたり、CDが届くかな?

やさしい竜の殺し方 第3巻 (あすかコミックスDX)

やさしい竜の殺し方 第3巻 (あすかコミックスDX)

★★★★☆
第2部突入でウルが少し大きくなってます。小説は読んでないので、やっとこの世界の仕組みがわかってきました。“愛してる”が大事ですね。

あまつき (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

★★★★☆
5巻の途中で何回読んでも寝てしまい、読み進んでいませんでした。やっと、一気に読みました。今日のアニメの話の直後という感じの内容だったので、入り込みやすかったのかな。アニメは後1話で終了ですが、どの辺で区切るんだろう?どう考えても1話でまとまる内容じゃないですよね。2シーズンを作ってくれないと。
7巻では天座の面々ともいい関係になりつつあって、先が楽しみです。最後の方で鶴梅と再開した時はウルウルきちゃいました。そういえば、きゃらびぃの表紙が紺です。(DVD2巻のパッケージがこれみたい)ニヒルに構えているので誰かと思っちゃいました。
あまつきやみつきラジオを聴きながら書いていますが、今回で最終回、ではなくなったのね!続くのね!うれしいな。