久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

今晩と明日のための準備を終えたので、6月に発行されるコミックスとか小説とかCDとかチェックしました。私はもっぱらRubyRuby(http://ruby2.sakura.ne.jp/)をチェックしています。後はきゃらびいが便利なんだけど、アニメイトに行かないともらえないし、定期購読する気はないし。
5月はなかなかの出費でしたが、6月はちょっと落ち着く?でも7月とか8月は夏休み仕様でお小遣いを使わせる為なのか、発行物が増えますよね?今年もなのかな。
去年までは、普通の紙に一月毎、小説・コミックス・CDと分類して書き出したのをバッグに入れて持って歩いていたんですが(一回落っことしてきたことがある…)前の月に買えなかった物はまだしも、買ったのに積読のまま忘れているようなものをダブって買っちゃうことがあるので、不便だったんですが、今年からは手帳を使い出しました。おかげでダブり買いは無くなりました。
さっき、あまつきやみつきラジオを聴いて、今、ラジオの国のアリスを聴いてます。平川道明寺大輔と改名しなさい。朝起きたらお布団をたたむってことは、和室生活なのね?和食が好きで、魚が好きで、夏バテをしやすくて、日本茶と道明寺で癒されて、きちんとしていなくては気がすまない。そして、マイナス思考。あー、私と正反対!(いや、食べ物は好き嫌い無いですが)