久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

菫の騎士 (SHYノベルス)

菫の騎士 (SHYノベルス)

  • 菫の騎士

★★★★☆
↑商品紹介に榎田尤利氏の名前が入っていない!
流石に読みやすい。半日で読んじゃった。
中世騎士物語?というより、精霊物語。ベネボレントっていいところだー。アルヴィンは非の打ち所がないし。なんだかんだでダンテはカッコいー!アルの金髪碧眼もいいですが、ダンテの黒髪菫色の瞳も素敵。Hシーンはあってもなくてもいいかな。ないとBLになんないけどね。
隣国のトリニティアって、昨日読んだ「ビューティフル・プア」の侯爵のお国ですね。なんとなんと。アルと侯爵ってルックス(金髪碧眼)も性格(弱そうだけどしっかりしている)も生い立ちも(若くして当主となる)なんか被りますが、こんなに違うお話になるんですね。
榎田氏のラノベは殆ど読んでいないんですが、トリニティアとか出て来るものあるのかな?