久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ビューティフル・プア (ビーボーイノベルズ)

ビューティフル・プア (ビーボーイノベルズ)

  • ビューティフル・プア

★★★★☆
久しぶりに一気読みしました。榎田氏の作品は好きなので、昨日購入したまま積読にしたくなくて、読んじゃうことにしました。ちょっと先が読めちゃう感じもありましたが、読みやすいので帳消し。ファンタジーなお貴族物かと思いきや、なかなかユニークに生活感があって好感が持てました。そこここに泣かせるシーンもあり、ここのところ涙もろい私はジワンジワンと涙が・・・・・
次回作はルコちゃんらしい、楽しみ。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

★★★☆☆
帯に“三浦しをん推薦”ってあったので、読んでみました。萌えの要素はたっぷりですが、まだ始まったばかりなので、この先どう展開するのかで、面白いか普通なのかは変わるかなと思いました。西見くんのキャラがなかなか興味深いです。1966年なんですよ。昭和41年ですよ。私だって小1だった年ですよ。大昔の話なんです。