久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

リロード

リロード

  • リロード

★★★★☆
ご本人も言っている“貴重な神谷攻”!昨日の帰り道のお供で聴き始めたんだけど、細切れになっちゃったので、今日部屋で聴きました。落ち着いて聞けるのはやっぱりいいですね。
例の如く、記憶の隅に残っているのが刑事と科捜研とエロビデオと飛び降り自殺?と断片的なので、原作大好きだったんですが、原作どおりかどうか分からないっていう体たらく…
でも、元気なおのD、あくまでも強気なひろC、弱い相手には鬼畜・権力には卑屈なひらりんという芸達者なみなさんが楽しませてくれました。
なんとなくブックレット見てたら、音響監督が岩浪美和氏。どおりでHシーンがガッツリなわけだ。
この勢いで“トゥルース”出しちゃってほしいと思ったので、フィフスアベニューの購入者アンケートに答えに行ってきたんだけど、フィフスアベニューで直接買ったら、特典フリートークCDが付いてたことを知っちゃった。ちぇっちぇっ。トゥルースには平川くん出ないだろうしな〜。

仮面ライダー電王 コレクションDVD「イマジンあにめ」(Box)

仮面ライダー電王 コレクションDVD「イマジンあにめ」(Box)

  • イマジンあにめ

★★★☆☆
12枚組みなんだけど、2枚はダブりなんだよ。★1こ減らしたい気分。
1枚に付き3分くらいなので、デッキの出し入れがめんどくさい。★1こ減らしたい気分。
ニコ動にUPされている、素人さんが作っている動画以上の出来を期待していたんですが、ストーリーは短い割りにひねりも効いていてなかなかなのに、絵が絵が絵がぁ〜。
イマジンズは動きが単調だし(表情は少し変わるけど、ほとんど頭を振ってるだけ)背景ときた日には泣きたくなっちゃう/////
お話としては、第9話スーパードクター・モモが一番好き。リュウタロスって版権の問題があるんですね。なるほどね、昔話じゃないからね。
で、アニメイト予約特典は“設定資料集”という名の塗り絵でした。