久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

既に23年前となってしまった記念すべき日。あんなに身の置き所が無くて、あんなにハラハラして、あんなに開き直ったことはありません。23年前に戻れるなら、陣痛かな?って思ったところからやり直したい気がします。今の知識があれば、もうちょっと違うお産が出来た気がします。母乳育児も頑張れたような気がします。
ま、親バカながら、死に損なった割にはいい子に育ってくれたんでいいや。
「どうせシニナの日ですよ」って言うけど、それでも元気で育ってくれた強い人ですよ。(もう、子供じゃないからね)
で、そんなお母様は、あなたと同じ誕生日の坊ちゃんを2人もとりあげてきちゃいました。疲れました。見事にみんな臍を首に巻いてるし。
更に、いつの間にかメガネのネジが取れちゃって四苦八苦。仕方が無いので絆創膏でツルを止めたんだけど、すぐにずれちゃうし・・・
なんだかんだで11時過ぎにやっと帰宅して、旦那に古い眼鏡のネジで応急処置をしてもらいました。こんなに疲れてるのに眼鏡屋さんに行かなくちゃなの?って思ってたんだけど、行かなくて済んだ。だから5時まで寝た!
そういうわけなので、夕飯のデザートにショートケーキを食べた。久しぶり。