久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

愛してる (ドラコミックス 160)

愛してる (ドラコミックス 160)

★★★☆☆
平川くんとおのD主演のドラマCDになるっていうので読みました。1回目途切れ途切れで読んだときはやけにあっさりした話だなぁ、必要性を感じないHシーンが多いなぁなどと思いましたが、読み返してみると全体がアットホームで暖かくって悪い人が出てこないなんとも私好みのお話でした。CDは発売されているはずだけど見かけないので、今度アニメイトにでも行った時あったら買ってこようと思います。
ここのところあとがきに“担当さんにダメ出し食らった”っていうコメントをよく見かけます。担当と一緒に売れる作品を作っていくということは、プロとして大切なことだと思いますが、自分が描きたいことをどうして描いちゃいけないんだろうとも思います。
随分前に竹宮惠子氏が“「風と樹の詩」を打ち切りにしないために読者アンケートを出してください”と言っていたことがありました。読者の反応はアンケート葉書からしか知ることが出来ないので、いくら熱心なファンが多くても葉書に反映されなくては打ち切りになってしまう可能性が高いのだそうです。漫画雑誌の葉書なんて、何か欲しいプレゼントでもない限り出すもんじゃないと思っていたので、カルチャーショックでした。
今は、ちょっとブログに書くとバーッとリンクが貼られ感想を拾い集めることも出来ると思うので、プレゼントに興味がない読者の声も拾うべきだと思います。特に“BLっぽくない”から題名を変更するとか、要らないHシーンを入れるとか、受・攻をステレオタイプにはめ込むとか、オヤジや髭はNGとかetc.制限をしないで欲しいなと思います。
BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION ハート・ストリングス

BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION ハート・ストリングス

★★☆☆☆
そういえば、ホストコメディーでした。遊佐氏はなかなかいい味出していました。崇矢氏はいつもの如くりっぱな極道でした。てらそま氏の無駄遣いでした。梶くんの方が目立ってたのに柿原くんの方が扱いが上って…