久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

月よ笑ってくれ ─ 月も星もない (2) (ディアプラス文庫)

月よ笑ってくれ ─ 月も星もない (2) (ディアプラス文庫)

★★★★☆
やっと読み終わった〜。2週間くらいかかった…いや、つまんなかったんじゃなくて、細切れにしか読まなかったからなんですが。前半は当直毎に少しずつ、後半は今日いっぺんに読みました。やっぱり続けて読むのがいいな。
お笑いブームが下火になってきて・・・っといった渦中のパイロットランプのお話。最初からマイナーな空気が漂っていて、鬱々しているときは読めないなっていう感じでしたが、まとめて読んだ後半で思いっきり泣かせていただきました。みんないい人過ぎー。特に百瀬くん、あなたを癒してくれるのは一体どんな人なんでしょう。百瀬くんで、スピンオフ作書いてください。芸人シリーズは、私としてはバンデージのほうが印象深いんですが、重要シーンで登場してくれてうれしい限りです。
百瀬語録「夢見がちやろ、せやから今を堅実に生きてんねん。ずーっと堅実はつまらんし、ずーっと夢見がちやったら生きてかれへんし」
いつも言うけど、将来を見据えている人って好きです。