久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

[rakuten:chuoshoten:10012214:detail]
★★★☆☆
原作がコミックだとどうしてもお話は薄っぺらくなっちゃうのかな。なにせ、1時間もかからないで読めちゃうお話を1時間くらいのドラマにするんだから仕方ないか。でも、岸尾くんが大変頑張ってくれているので、聴き応えはあります。だいさく君に★1つ。しかし、理緒君医学部を受けようっていうくらいの頭の良さなのに、ここまで世間知らずっていうのはどうよ?って突っ込みたくなる。
なんと端役で平川くん登場。映画館のシーンで、映画の中の人をやってたらしいんだけど、車の中じゃ聞き分けられない_orz_後でゆっくり家で聴こう・・・聴けるのか?
↑商品紹介のコミコミ書店で、2枚買うと図書カードプレゼントのフェアをやっていたので、買おうかどうしようか迷っていた扇ゆずは氏原作のCD2枚買いました。カードはイサカジュウゴロウ(←字が分からない)氏のイラストです。作品を読んだことがないのでよく分かりませんが、嫌いではありません。でも、キスしそうなくらい近づいている男同士の絵が描いてあるカードをどこで使う?
そういえば随分前に、講談社のX文庫ホワイトハートが創刊して少し経ったころ、小沢淳氏の金銀シリーズの図書カードが当たったな。(イラストは紫堂さんで2枚組み)これと一緒にとっとこう。

午前中に事務仕事をこなしながら、アニメイトのWEBラジオで「純情トライアングル」を聞いてたんだけど、岸尾くん投げやり過ぎ。花田さん真面目に答えてるのに(ちょっとピンとズレしてるけど)、イトケンさんもきちんとまとめてるのに、プライバシー的なことは一切お茶を濁しちゃう。まあ、私としてはお芝居に力入っていてくれればべつにいいですが。