久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

君がこの手を離れるなら (GUSH COMICS)

君がこの手を離れるなら (GUSH COMICS)

★★★☆☆
よくある系の短編の集合みたいですが、結構好きです。もう半分★付けます。小路龍流氏は始めてのコミックスなんですね。以前も読んだことがある感じがしていたのは、ノベルズの挿絵だったんですね。
イラストレーターとしてはぴか一の方でも、漫画家としてはいまひとつストーリーがmmmmmmっていう方が結構いらっしゃいますが、小路氏のように原作つければいいじゃなーい。(←DGSの影響!いいじゃなーい)絵は綺麗だし話は分かりやすいし。ねぇ。
その時僕らに何が起こったか (ジュネコミックス)

その時僕らに何が起こったか (ジュネコミックス)

★★★☆☆
5作目の“タクシードライバー”に★もう一個。全体的に榎田尤利氏の推薦コメント「エロいけど、どこか可愛い。耽美だけど、どこかあったかい。せつないけど―とても愛おしい。」の通りでした。(始めは購入を見合わせたんですが、榎田氏の推薦があったので読んでみました。遠藤氏の絵がどうも私の好みではないので・・・ごめんなさい)