久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

えっと、今日も結局ウラににニコ動の作業用BGM男性声優を流しているんですが、そこでわかったことをチョット。結局私はどんなタイプが好きなのかと。
声優として一番すきなのは「平川大輔くん」だなっと。低い声も高い声も、もちろん喘ぎに遠慮が無いところも職人だと思うし、歌が抜群ですよね。彼の声と意識して出合ったのは、2006年のアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」のヘンゼルだったわけです。ここで出会えたのを次男に感謝。(彼はゆかりんのファンなので、毎週欠かさず赤ずきんを見ておりまして、私といえばいばらが可愛いなっていうくらいだったんですが、ヘンゼルの子供な姿に低い声が気になりだしましてズルズル・・・すると、既に持っているドラマCDにもちらほら・・・ドラマCDは声優さんで買っているのではなく読んだ作品が良かったのを買っているわけですが。とうとう鬼畜眼鏡に手を出すという・・・ゲームなんてしたこと無いのに・・・今、アリスに手を出しそうな勢いの自分が怖い。しばらくはニコ動で我慢する予定ですが。とりあえず、手持ちのパイレーツ・オブ・カリビアンを通しで見なければ・・・これも見始めたときはジョニー・デップ平田広明氏は知っていたんですがね。ロード・オブ・ザ・リングも何とかしたいところではある。
鈴村健一くんは私の中で“イロモノ”のくくりに入るようです。声も歌も好きだけど、万田フトシとか超人タイツとかそっち方面の方が好きなもんで。上記の通り好きな作品のCDを買うだけなので、彼の出演作は殆ど知らないことになりますが、私の持ってるのは喘がないんですよね。ちと不満。
石田彰氏は別格。歌はどうでもいいです。役に入り込めば職人です。「五十嵐くん〜」聞けたのでニコ動に感謝。
で、今気になるのが安元洋貴君。じっくり聴いたのは“ディック”だけなんだけど、たまたまウェブラジオで話してるところを聞いて「この低い声はいい」って思っちゃいました。ディックはそこまで低くなかったですよね。(ユウト役の中村悠一くんとは仲良しみたいね)で、昨日来た英田サキ氏のメルマガに、「ロブ役は遊佐浩二さん」ってあったので、ますます楽しみ。
低音といえば、木内秀信くんも気になるんだけど、今のところ持ってるCDは「BRAVE10」だけで、あれの海野六郎はチョイ役でしかもあんまり低音じゃない・・・テニプリに手を出す気はないし・・・でも、バレンタインキスは欲しい・・・
さてさて、この状態の私はお金もないのにどこまで突っ走っていくのでしょうか?