久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

世間は3連休とか言って浮かれていますが、それこそ「そんなの関係ねー」でございます。それでも、日曜日の朝が当直明けではないということが“今日は休日”な訳ですが…
優しい旦那に起こされて、電王を見逃さないで済みました。今日のお話なんか、子供番組じゃありませんよねぇ。次回予告がええーっつて内容で…そりゃもうすぐ終わるわけですから仕方が無いことですが。
そんなのを引きずりながら、車に乗って午前中の会議へお出かけ。お供のクライマックスジャンプ、キンちゃんが歌っている「もう少しあと少し…」ってところで涙出てきちゃったよ。
もう少しで終わると言えば、数年前の新聞の投書に「おもちゃが欲しいというのを我慢させて、クリスマスとお年玉を合わせて仮面ライダーを買ったのに、番組がすぐに終わってしまったので子供が飽きてしまいました。どうしてくれるんですか?」っていうのがありました。確かにクリスマスやお正月まで我慢させるのは大事なことだと私も思います。番組制作サイドや玩具メーカーももうちょっと考えればいいんじゃない?番組改編を4月頃にするとかねぇ。
あと、今回のCDだってそうですよねぇ。いっそのことミニアルバムでぜーんぶ入れちゃえばいいのに。コンプリートしないとボーナストラックは全員分聴けないんだよ〜。コンプリートする余裕があったとしても、ほとんどが同じ内容なんですからね。おばさんちょっと怒っちゃいますよ!プンプン

話は変わって、なんと旦那が「クリスマスプレゼントを買ってあげる」と言いました。オドロキ!
今までプレゼントらしいプレゼントは貰ったことなし!
でも、アクセサリーもブランドもな〜んにも興味ないので困りました。今日行ったCD屋にリュウちゃんヴァージョンでも売っていたらそれにしたけど、キンちゃんしか売ってなかったし…結局まだ何にも買ってもらってません。