久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

次男が久しぶりに帰って来てパソコンを独占しちゃったので、携帯から書きます。
ゆうべというか今朝というか真夜中にフジテレビでドキュメンタリー?をやっていて、腐女子を追いかけていたんですが(当直中は大抵テレビつけっぱなし!)なんだか無理やり「男女平等」みたいなまとめになっていて、納得いかなかった。
自分の事として考えてみると、私ってそもそも「○×△のカップリングは萌える」というような楽しみ方ってあんまりしないなーと思います。活字倶楽部の分類でいうとそれこそが腐女子らしいのですが、私はオリジナル漫画や小説の方がずっと好きです。
以前書いたように、ライディーンとかダイモスとかガイキングとか…クィーンとかジャパンとか…パロをよく読んでいたこともありましたがその頃は今ほどオリジナルが出ていなかったからかなぁと思います。
アニメと声優さんは別の意味で好きなので、パロってしまうと手っ取り早いとは思いますが、今は声を聴きながら萌えたとしてもパロディにして楽しみたいとはあまり思いません。
美少年?カフェにも行きたいとは思わないし。(きれいなコスプレなら見に行ってもいいけど)
漫画の絵柄に好みがあるように、美少年?の範囲も人それぞれでしょう?お金を払って好みじゃないものをみたいとも思わないしね。