久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

白衣の熱情 (ビーボーイノベルズ)

白衣の熱情 (ビーボーイノベルズ)

★★★☆☆
医者物に弱いので、高永氏のイラストも好きなので、手を出しちゃいました。開業医物で今まで読んできたのは医者×患者とかが多く医者×医者のカップリングはあまり無かったかなと。大病院物では医者×医者の方が多いと思いますが。
主人公敦希がとにかく内にこもる人なのでじれったい!浅倉は浅倉で肝心なことをはっきり言わないからじれったい!そんな話。
書き下ろしの白衣の熱愛のほうが、やっぱりじれったいけれど面白かったです。
それよりも、医院経営の難しさとか、患者の応対についてとか、なんか話の本筋じゃないところにうなずいていた私でした。実在の医者たちももっと心が広ければいいのに…★★★☆☆
表題作は「純情ロマ○チカ」か?っていうようなお話なので、評価はちょっと低くなりました。それでも★3つなのは、他の作品がそこそこよかったのと「レスキューミー」が★4つつけてもいいかなという感じに私好みだったからです。なぜこっちを表題作にしなかったんだろう?眠れない作家と膝枕係の担当絵的にいいかんじ。スーツの前をはだけ、あぐらをかいている佐倉さんのウエストの辺りに色気を感じます。