久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

今日2回目の貴腐人です。ガンダム00みてたら思い出したので、書きます。

  • 勇者ライディーン
    • ひびき洸くんがライディーンにフェードインするお話。ハハハハ、漫研では青空ロボットアニメと呼んでおりました。敵のシャーキンの声をやっていた声優の市川治氏は、ウチの息子たちの高校の大先輩です。(ちなみにかのスーパージェッターも市川様です)  シャーキンが乗っていたガンテという岩で出来た手のような八岐大蛇のような飛行物体がなかなかよかった。  萌えポイントは洸君と神宮寺力氏ですかね。   自転車に乗りながら「フェード、フェード、mmmmハァッ、フェードイン!」と両手離しをするという楽しいこと(笑)をよくやってました。お友達の自転車がスパーカー(洸君のバイク)私の自転車は黒かったのでロデム(バビル2世の従者の黒豹)といいました。  初めてフェルトで作ったのが、洸君のマスコット人形。ある日お友達が、声優さんに会ってくるというので、丁度お誕生日近かったこともあり神谷明さん(私と誕生日が同じ。洸君の声優さん)に渡してもらうよう言付けちゃったので、手元にはありません。どうしたかなー。    それから、超合金を買ったのがこれ。今も実家にあります。ロケットパンチなんか話にはないのに、ロケットパンチが出ます。(ちなみにマクロスバルキリーもあります。アニメはハマらなかったんだけど、あの変形に惚れまして・・・カッコイイ!)