久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨日「王子と乞食」でうろ覚えだった件をちょっと調べてみたら、「放浪の王子」が正しいようです。
髭の従者はエロール・フリンかも。ちなみにマーク・レスターも王子役をやったらしいですが、私の言っているのは、古い方です。マークも可愛いとは思いますが、あんまり好みじゃない・・・小さな恋のメロディだったら、ジャック・ワイルドのほうが好きです。(特に鼻が)
映画つながりでもう一個。

  • トリュフォーの思春期
    • 高校生の時、試験休みを使って映画館へ・・・美少年がザックザックだった記憶があります。それよりも、可愛い友達と(女子高の同級生)映画館で二人っきりにドキドキ!男っ気が無いから女に走るのか?自分?な時代でした。いやもちろんただのお友達のままでしたよ。