久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

きみが恋に溺れる

高永ひなこ

角川書店発行

★★★★★

満点!ケチのつけようがない。強いて言えば礼一郎の髪型が今一つ私好みじゃないってことだけ(着物で前髪垂らしてるのはどうも…)もともと画風も話も好きな作家さんなので必ず買ってますが、この作品はキャラ立ても話の内容もいいところにもってきて、着物がいい!
多くの着物漫画があるなか、きちんとした着付けが出来ている画がどれだけ少ないか嶺
最近のBL漫画で私の好みに合った着付けをしているのは、今回の高永氏と円陣闇丸氏くらいです。(昔の美女姫とか玉三郎なんかは別格として)大抵の人の画が帯の位置高過ぎ嶺