久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

SASRA3・4 完読しました。(ビーボーイノベルズ・UnitVanilla著)★★★★☆
リレー小説とのことですが、ストーリーもスムーズに運び読み易かったです。
ここまで壮大な歴史物はついぞ読んだことがありませんが、様々な国や時代に渡っているので、飽きずに読み終えました。
悲劇とはいえ、時代の波の中一生懸命生きているところが良かったです。
特に1巻の中国編、2巻のローマ編、3巻の江戸編が好きだな

あと、銀魂5 完読!
やっぱり道徳の教科書にして欲しい!
ここらへんのテレビアニメはどういう訳かみてたんですね。アニメでは銀さんもいいですが、神楽ちゃんがいい味出してます。それから、コミックス読むまでお登勢さんはオカマだと思ってました。m(__)mごめんなさい。

YEBISUセレブリティーズ(ドラマCD)完聴

★★★☆☆

先に2、3を聴いていて、1巻は復刻版待ちだったのでやっとつながりました。不破慎理さんのコミックスは完読済ですが、岩本薫さんの原作は積ん読のまま嶺

という訳で、今日はここまで!お盆前後に買った本やCDがいっぱいあるんだけど、完読したら感想書きます。

そういえば、梅太郎さんの「ここでは密やかに」をいつもの本屋(大型書店二件)で探したけど無くて、何のことはない一番近くの本屋に五冊もあった!なんだかなー