久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

・あの日僕らは校庭で
梅太郎

BBC

★★★☆☆

・冷たい男

海老原由里

BBC

★★★☆☆

・星の岡パラダイス3

梶本潤

ガッシユコミックス

★★★☆☆

まずはコミックスですが、今までの梅太郎さんの作品に比べ、痛さが少なかったかなーと、あと刺青と高校生っていうシチュエーションが…

エリートで美人で…もう一つインパクトが欲しかった。

イカップルでも将来の事を考えてる話は大好き!待っていた完結編でした。内容的にはコレが!というのがなかったので、★3つにしたけど、あと半分追加します。フリートーク読んで涙ぐんじゃった。


・恋は甘いかソースの味か

久我有加

ディアプラス文庫

★★★★☆

久我さんの作品は関西弁がなめらかなのが好きです(関東人の私が言っても変ですが怜)
この作品の根底にあるメンタルな部分が痛い程よくわかるので、上手に付き合って頑張らないでと陰から応援しちゃいます。
実は私も「無限恐怖症」気味です。年に何回か、ずーっと未来に地球が爆発する時の事を考えてパニクるのでした。夫が理解者なのが救いです。
以前ダイエットの為カロリー計算しながら食事を作っていた時も、昨日より今日はもっと数字を減らしたいと思うようになり、挙げ句の果てに動悸と虚無感と無限恐怖症まで出ちゃって、夫にダイエット中止を言い渡されました。ノロケではありませんが、この時ただギューってしてもらったのが凄く心強かったのでした。15年以上前の事ですが、今だったら心療内科とかメンタルクリニックとか通ったんだろうな。
ちなみにあの頃、漢方の「さいこかりゅうこつぼれいとう:柴胡加竜骨牡蠣蕩」の匂いを嗅ぐだけで結構落ち着きました。最近CMで更年期障害に効くと知りフーンと思いました。
長くなった嶺
これから送り盆の五目寿司を作ります


結局平熱に戻るのに2日かかりました。

ずーっとゴロゴロしていたので、以下のとおり完読しました。