久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

風が強く吹いちゃって…

大変久しぶりの作文です。

ここのところTwitterでポロポロと呟いたりしていましたが、

字数的に無理そうなのでこっちに書くことにしました。

 

さて、元々「風が強く吹いている」は出版された時から気になっていて、確か文庫本を購入したと思うのですが、いつの間にか積ん読本の下になり、行方不明のまま読まずにおりました。

ある日映画版を見る機会があり、そちらはちゃんと見たはずなのですが、ほぼ記憶に残っておらず…

そして、今回のアニメ化!

他にチェックを入れた作品もあるなか、GYAOの配信を待ちながらも飛ばすことなく視聴を続け、行方不明の方は諦めてアニメ化バージョンカバーの文庫本を購入し…

その途中、Twitterで発信する皆さんに出会い…

結果、1クール目が終わる前には本を読破、アニメのリアタイは無理なものの、録画を朝には視聴する人になり、二次創作(読むだけですが)も楽しませてもらっているという現状です。

 

なぜ今日に作文したくなったかというと、ゆうべひかりTVの配信に映画版を見つけ、視聴したからです。

最近よく皆さんが、アニメの視聴体感3分などと話されていますが、ゆうべの映画も130分あったはずなのに、あっという間に終わった感じがしました。

実写であるからかとても親近感があり、多少の予備知識があるからかすっ飛ばされているエピソードも脳内補完してしまうので、勝手により深い作品にしてしまえるというお得感。

なにより林遣都君の走る姿が綺麗なので、いくらでも見ていられるという…

ちょっと残念なのが、7区8区が意外とあっさり過ぎちゃったところ。

そこはアニメのあのシーンで補完して、うるうるしてました。

 

アニメも2クールでは足りないと思いますが、なんならこのあと朝ドラあたりになりませんか?

じっくり細かくアオタケのみんなの成長を追いたい気持ちが高まっています。

 

風強好きの皆さんが、小説・映画・漫画・アニメそれぞれの良さを語っていらっしゃる上に、それぞれの描き方について「みんな違ってみんないい」と認めていらっしゃるという素晴らしさ、居心地がいいです。

残念ながら漫画は手に入らないため未読ですが、どこかで読めたら最高だなぁ。

ちなみに腐なのでカップリングは多少考えますが、もう、男の子達がわちゃわちゃ頑張っていることそのものに萌えられます❤️

 

来週のアニメ最終回の前にひかりTVGYAO配信等で復習し、楽しみたいと思います。