久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

俳優座劇場なう

逆転裁判2のチケットが手に入ったので、六本木まで来ました。

物販にてパンフレットとクリアファイル、勢いでメイキングのDVDを購入。

さらに、缶バッジのガチャガチャがあったので、1,200円つぎ込みましたが、大ちゃんは出ず。

席はなんと最後列の端から3番目、今から開場です。




只今帰宅の電車内です。

ゲームを知らなくても十分楽しめました。

大ちゃんを知って日が浅いので、ギイと手塚とジロウさんくらいしか知りません。
ジロウさんはともかく、基本クールな役が印象的でしたが、ナルホド君は暑かった獵

トリプルゾーンで見る大ちゃんに近い気がしました。
疲れるの分かる気がしました。

予習していたので、ナルホド君が現実世界の弁護士とは大きく違うのは知っていたし、裁判の進行も違うのもOK!
もし知らなかったら、?????だったのではないかと思います。

さて、お芝居ですが、大ちゃんの声はよく通って聞きやすかったです。
途中もっくん演じるオートロと対話するシーンがあるのですが、私の真正面に立って客席に向かってしゃべるので、目が合っちゃった感が半端なかったです。
小さい劇場でよかった〜

全体としてはコメディ色が強いので、あちこちで笑いながらの2時間でした。
大ちゃんが一番笑いを取ったのは滑って倒れるシーンだったと思いますが、わざと倒れた感じじゃなかったので、一瞬、大丈夫?って思いました。
しかし体格がいい男が滑って転ぶのは派手ですね。

体格といえば、細長くてカッコいい大ちゃんを期待していたわけですが、まずイトノコ役の龍虎がバカデカイのです。
で、意外と和田君も大ちゃんよりちょっと背が高い。
もっくんも同様。
で、気づいたのが、大ちゃんの顔はちっちゃいってこと。
背では勝ってるアッキーより小さかったよ。

で、今日のハプニング獵
オートロの前髪が…

予習で、地毛でやっているって読みましたが、さすがにあの前髪はヅラだったのね

29、30、今日と、まだ3日目なわけですが、すでに『恒例』になっているという『異議あり囹』を会場全体で唱和し、解散となりました。

自宅に帰り着くのは、23時以降になります。

では、読書の続きを…
英田サキ作、メメント・モリ…ブラック文庫の理由がわかります。イタイイタイ…


逆転裁判2のチケットが手に入ったので、六本木まで来ました。

物販にてパンフレットとクリアファイル、勢いでメイキングのDVDを購入。

さらに、缶バッジのガチャガチャがあったので、1,200円つぎ込みましたが、大ちゃんは出ず。

席はなんと最後列の端から3番目、今から開場です。




只今帰宅の電車内です。

ゲームを知らなくても十分楽しめました。

大ちゃんを知って日が浅いので、ギイと手塚とジロウさんくらいしか知りません。
ジロウさんはともかく、基本クールな役が印象的でしたが、ナルホド君は暑かった獵

トリプルゾーンで見る大ちゃんに近い気がしました。
疲れるの分かる気がしました。

予習していたので、ナルホド君が現実世界の弁護士とは大きく違うのは知っていたし、裁判の進行も違うのもOK!
もし知らなかったら、?????だったのではないかと思います。

さて、お芝居ですが、大ちゃんの声はよく通って聞きやすかったです。
途中もっくん演じるオートロと対話するシーンがあるのですが、私の真正面に立って客席に向かってしゃべるので、目が合っちゃった感が半端なかったです。
小さい劇場でよかった〜

全体としてはコメディ色が強いので、あちこちで笑いながらの2時間でした。
大ちゃんが一番笑いを取ったのは滑って倒れるシーンだったと思いますが、わざと倒れた感じじゃなかったので、一瞬、大丈夫?って思いました。
しかし体格がいい男が滑って転ぶのは派手ですね。

体格といえば、細長くてカッコいい大ちゃんを期待していたわけですが、まずイトノコ役の龍虎がバカデカイのです。
で、意外と和田君も大ちゃんよりちょっと背が高い。
もっくんも同様。
で、気づいたのが、大ちゃんの顔はちっちゃいってこと。
背では勝ってるアッキーより小さかったよ。

で、今日のハプニング獵
オートロの前髪が…

予習で、地毛でやっているって読みましたが、さすがにあの前髪はヅラだったのね

29、30、今日と、まだ3日目なわけですが、すでに『恒例』になっているという『異議あり囹』を会場全体で唱和し、解散となりました。

自宅に帰り着くのは、23時以降になります。

では、読書の続きを…
英田サキ作、メメント・モリ…ブラック文庫の理由がわかります。イタイイタイ…